結婚準備レポ♡

美容、節約、貯金!プレ花嫁の情報収集と日記です。

MENU

美肌効果絶大!ジャラハニー

 ハチミツは健康にも美容にも良いとよく言いますよね。ハチミツには天然のビタミン・葉酸・カルシウム・酵素・鉄を含めて身体とお肌に良い栄養素が85~190種類も!しかもバランスよく含まれているんです。言うなれば、食べるオーガニック美容液(^^ ♪ 

 

 ハチミツにもいろいろ種類がありますが、マヌカハニーなんかは有名ですよね!(よく違いを知りませんでしたが...)私は某メーカーのお財布にやさしいハチミツをスムージーに入れたりして摂取していたんですが、ハチミツの種類によって味ももちろん効能も違うんだということを知りました!今日の記事では、オーガニックブランドNATURAL ORCHESTRAさんのプレミアムオーガニックジャラハニーを紹介します。

 

f:id:moyashiwife:20170916114232j:plain

 

 ナチュラルオーケストラさんは女性誌とかファッション誌もよく掲載されているので安心できますね。

 

 

 

 

 ジャラハ二ーとは?

 

www.naturalorchestra.com

 

 まず、ジャラハニーと普通のハチミツは何が違うのか?ジャラハニーは世界で唯一西オーストラリア州だけに育つジャラの木から生まれるハチミツなんだそうです。ジャラの花は2年に1度しか咲かない花で、そこから採られる貴重なハチミツがジャラハ二ー。

 一般的なハチミツは精整過程で熱を加えるけど、ジャラハ二ーは高温処理をしていない生のハチミツ、だから、生きたビタミン・ミネラルがたくさん含まれているそう!

 

 

 

 

 

 

 一般的なハチミツとの違いは?

一般的なハチミツの効能は、

 ・強力な殺菌効果

 ・傷の治療

 ・疲労回復

 ・口内炎の治療

 ・喉のケア

 ・二日酔いの予防・解消

 ・便秘の改善      などなど

健康に良いとして知られていますが、ジャラハニーは何が違うのでしょうか?プレミアムオーガニックジャラハニーは上の効能に加えて、強い【 抗酸化作用 】

と【 抗菌活性 】が特徴。美肌、エイジングケアに効果があるといわれています。

 

 

 

 

 

 美肌、エイジングケアに効果がある理由は?

f:id:moyashiwife:20170916114320j:plain

 

 ジャラハ二ーは生きた抗酸化物質を含んでいるハチミツです。抗酸化物質は様々なものの腐敗を防いでくれます。すなわち、酸化ストレスによって起こる肌の老化現象を防ぎ、身体の中からエイジングケアしてくれるということです。そして、摂取したビタミン・ミネラルは強いバリア機能をつくり、酸化から守ってくれます。肌に含まれる抗酸化物質が弱くなると紫外線からのダメージを受けやすくなりますので、シミ・シワ・くすみの原因になります。最近は飲む日焼け止めが流行っていますが、身体の内から紫外線予防・美肌を作る意味合いでもジャラハニーは必要な栄養素を補充できるのでUVケアにも最適だと思います!

 

 

 

 

-- Let′s Tasting--

 

 私が普段摂っている市販の某メーカーのハチミツとジャラハニーを比べてみました。

 

f:id:moyashiwife:20170916114420j:plain

 

上がいつも私がスムージーに入れてるハチミツ。

下がジャラハニー。

 

 一目瞭然!!!

 

 まず、色がぜんっぜん違う!ジャラハニーは見るからに濃く深みのある色。

 

 

 

 

 

 

f:id:moyashiwife:20170916114606j:plain

 

 スプーンですくった感じからもトロリとしてて濃い感じが伝わってきました。お味も見た目通り、すごく濃厚!例えるなら生キャラメル! 黒糖!いつもはハチミツだけ口に入れるとただ甘いだけだから豆乳に混ぜてたけど、これならスプーンでそのまま食べてもキャラメル感覚で味わえそうです。

 

 ハチミツは45度以上で熱処理をしてしまうと本来の成分・効能が失われてしまうようなので、スプーンでそのままだったり、飲み物・ヨーグルトに混ぜたりだとかなるべく加熱せずに摂取したほうがいいようです。

 

 ジャラハニーは濃くて生キャラメル、黒糖のような味わいなのでしばらくはそのままスプーン一杯で摂取しようかと思っています。

 

 

 

 

まとめ

 ジャラハニーは生ハチミツで一般的なハチミツよりもビタミンやミネラルが多く含まれていて、身体の中からエイジングケア・美肌効果が期待できるようです。そして、何より美味しい♡ハチミツをそのまま口に入れるのに抵抗があった私でもキャラメルみたいに美味しく食べられました。お肌が少しでも綺麗になるよう継続して摂取してみようと思います!

 

 NATURAL ORCHESTRAさんのホームページにジャワハニーについての詳細や生ハチミツの食べ方・ローフードレシピなど紹介してあるので気になる方は見られてください。

 

www.naturalorchestra.com

 

 

結婚式までに美肌になれるのだろうか...

またレビューします!

それでは(*‘ω‘ *)