結婚準備レポ♡

美容、節約、貯金!プレ花嫁の情報収集と日記です。

MENU

私たちの今までと今後の予定

 

 

久しぶりの更新ですヽ( • ̀ω•́  )ゝ✧

ブログを始めたものの肝心な事を書き忘れていました…。そう!現状と今後の予定っ!!!思いだしつ、書いていきます。

 

 

 

 

ダリとわたしの交際まで

 旦那さんのことをダリと書かせていただきます。ダリは28歳、わたしは25歳、年の差3つ!私たちは地元が一緒で幼馴染(正確に言えばダリは幼馴染のお兄ちゃん)みたいなもんです。かれこれ、5年半お付き合いしております。私のバイト先によくお客さんで来ていて、思わせぶりな態度に私がまんまと好きになってしまいお付き合いすることになりました。(本当に思わせぶりがひどい人で、こういうと聞こえが悪いですね。違う言い方をすると、話が面白くて、スポーツマン。当時は、当時は、モテていました。)

 

 

 友達のお兄ちゃん、なんなら幼稚園の頃から知っている間柄だったのでものすごく葛藤がありました。特に、ダリの妹(私の幼馴染)が嫌がるんじゃないかなあとか。まあそんなかんじ。

 

 

 

 

 

交際から結婚まで

 先ほども書いたように結婚までの交際期間は5年半!世間一般的には1年以上2年未満っていう人が多いみたいです。私たちはかなり長い方ですね。プロポーズは昨年のクリスマスにされたようなんですが、私は気付かず( 笑 )

 

親に挨拶に行っていい?って言われたのですが、婚約指輪なかったし、その上花束とかもなんもなかったし!分からんでしょ!!これが尾を引いて心残りになるのは嫌なので、もう一回プロポーズしてと頼んでいます( 笑 )

 

実はこの時点で5年近く付き合っておきながら、どちらの両親にも挨拶してなかったんです。ずーっと隠していました。隠すというかいうタイミングがなかった?、

 

 そして、2017年2月にご挨拶。

 5月に両家顔合わせの予定でしたが、義父さんのお身体の都合上難しくなり8月に変更。

 晴れて 9月23日に入籍をします💕

 

 最近は親戚に挨拶行ったり、ゼクシィ買ったり、婚姻届がどうとか忙しい週末を過ごしています。

 

 

 

 

 そして結婚式は2018年4月予定!

 え!?時間なくない!?どうすんの!?

 という感じで、まずは相談所に行ってこようと思います。だんだん結婚準備レポっぽくなってきました(﹡ˆoˆ﹡)💕