結婚準備レポ♡

美容、節約、貯金!プレ花嫁の情報収集と日記です。

MENU

ドクダミ化粧水

 

 

今年も作りました!

ドクダミの化粧水(﹡ˆoˆ﹡)💕

 

 

 

 

私は病院に勤めてるんですが、すごく肌が綺麗な80代の患者さんがいまして。いろいろ話をうかがうと中洲のママだったみたい。仕事柄、患者さんとよく話すので、人生の大先輩からいろんな教えをいただけるのはありがたいです!

 

 

その方が教えてくれた化粧水。


もう3年くらい作り続けています。今まで赤ら顔だったのですが、だいぶニキビ肌が治りました( ˆoˆ )あ、ニキビじゃなくて吹き出物か( 笑 )

 

 

 

 

ドクダミのお肌への効果はというと、

✳︎ 殺菌、抗菌
✳︎ 美白効果・美肌
✳︎ シミ、そばかすの予防
✳︎ 肌の新陳代謝アップ
✳︎ アトピーの改善
✳︎ 肌の炎症(ニキビ)の改善
✳︎ 肌の黒ずみ、くすみの解消

 

いいことづくし\( ˆoˆ )/

なんですが!

一つ嫌なのは臭いがきついんですよね。

 

 

 

でも、毎年作るのも楽しみのひとつになりつつあります。5月に漬けたものが3ヶ月経って琥珀色になってきたのでそろそろ使い始めようかと考えているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私の3年前のボロ肌👇

汚いので閲覧注意!です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:moyashiwife:20170903125934j:image

 

これが患者さんに「あなた本当に20代?騙されたと思って化粧水使ってみなさい。」と言われた時の写真です。恐ろしいほどニキビとその周りが赤らんでいます…。ちなみにこのとき23歳!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、使い始めて2週後の写真👇

 

f:id:moyashiwife:20170903130231j:image

 

ニキビはあるけど、全体的な赤らみは随分と和らいでいます。今思い返すと、こんなに肌汚かったんだなあとしみじみします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、使い始めて2月経ったくらい

 

f:id:moyashiwife:20170903130417j:image

 

ちなみに、加工なし!です!

この化粧水を作り始めてからニキビ率はかなり減りました💕最近はそれよりもシミで悩んでおります…。悩みはつきませんね。

 

 

 

 

 

 

 

この前、アメトーークでロバートの馬場ちゃんが化粧水を園芸用の霧吹きに入れて使うと、細かい化粧水を浴びれるからすごくいいって言ってたので、今回はそうしてみようと思います\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

それでは ✳︎

 

 

紫外線で固くなった角質オフ!シンリーボーテうるおいクレンジング泡ジェル本品10名

株式会社シンリー・ジャパン

 

くすみ肌は角質をしっかり落とさねばとのことでした。化粧水だけじゃなくてクレンジング・ピーリングも大事なんですね!モニター当たるといいな。