結婚準備レポ♡

美容、節約、貯金!プレ花嫁の情報収集と日記です。

MENU

【 ウォーターチャージ 】毛穴のたるみケア

中学生のころから毛穴パックを使ってみたりブラシを使ってみたり、思い返せば毛穴に負担のかかるようなことをしてたなあと思います。最近は鼻の毛穴だけじゃなく、頬の毛穴も開いて目立っているような気がします。

 

実は、若者の「毛穴」の悩みは皮質の詰まり・乾燥からくる毛穴の開きが原因なことが多く、適切な洗顔や十分な水分補給で対策すれば改善するんだそう。しかーし!私みたいな「たるみ毛穴」は加齢によって真皮が衰えることが原因。更に更に、表情筋が衰えてリンパ・血流の流れが悪くなると「たるみ」を助長して浮腫んだり脂肪がついたり、また「たるみ」になつながるという悪循環になっていくそうです。

 

これを断ち切るにはマッサージが効果的!

 

ということで、

レイチェルワイン「ミニマリスト ウォーターチャージ」で毛穴のマッサージを1週間継続してみました!

 

f:id:moyashiwife:20171118104547j:plain

 

 

マッサージをするといってもただ手でするだけじゃなくって、潤い成分を補ってくれたり毛穴対策が同時にできたらいいですよね。このウォーターチャージはマッサージ専用の保湿ジェルなんです!

 

 

f:id:moyashiwife:20171118104928j:plain

 

 

手に取ってみると結構やわらかめなジェルです。肌につけてみると、するするっとなめらかな感じでマッサージできます♡洗顔のあとに1分くらいマッサージして、化粧水・乳液・クリームのいつものケアをしました。

 

 

肝心の毛穴はというと・・・

お見苦しくてすみませんがアップしますよ~。

一切加工していないので、汚い毛穴見たくない人はUターンお願いします(-ω-)、

これが現実です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

上が1週間前の毛穴

下が1週間ケア後!です(*'ω'*)♡

 

f:id:moyashiwife:20171118105813j:plain

 

 

 

ボツボツ目立ってた毛穴が少し目立たなくなりました!まだ綺麗な毛穴とは言えないけど、毎日継続してみようと思います。

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中