結婚準備レポ♡

美容、節約、貯金!プレ花嫁の情報収集と日記です。

MENU

【 モッチスキン 】密着泡で毛穴を大掃除

最近よく雑誌で紹介されているこの商品。モッチスキン!!!

 

 

 

 

泡タイプの洗顔料で毛穴をしっかりお掃除してくれるそうな。

洗顔って泡立てるのが面倒だったりするので、面倒くさがりな人にはおすすめかもしれません(^^

 

見た目はこーんな感じ。

 

f:id:moyashiwife:20171214213055j:image

 

 

のびーるもっちり吸着泡って書いてありますね。

どれほどもっちりかというと↓

 

 f:id:moyashiwife:20171214213102j:image

 

見た目はこまかーい泡だけど軽い感じ。

ちょっとスプレーノズルが固くて押すのに力が要ります。

ギューッと押すとモコモコと泡がでてきます。 

 

 

 

そしてこんなにビヨーンと伸びます!

ビヨーンな上にもっちりしているので洗顔すると窒息しそうに(笑)

 

f:id:moyashiwife:20171214213138j:image

 

初めて洗顔をしたときは窒息しかけましたが慣れてくると大丈夫。

お鼻周りは注意をして洗う必要がありますね(笑)

 

あと、洗面台で洗うと大変なことになります!

けっこう粘りもあるようなもっちり泡なので泡切れが悪い!

お風呂場で使用することをお勧めします。

 

朝の洗顔、泡立てが面倒なので朝の洗顔にしようと思ったのですが、泡が洗い流し切れずに袖がビシャビシャになったので風呂場用にしました。

 

 

 

 

このモッチスキンは毛穴の黒ずみが改善するというのが推しでしたが、

改善したかな?うーん。。。といった感想です。 

洗いあがりはもっちりしていて化粧水をするとさらに潤った感じがしますが、黒ずみに関しては可もなく不可もなくでした。

 

 

 

 

洗顔料の泡立てが面倒だけど、しっかり細かい泡で洗顔をしたい!という方にお勧めです。